アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

試験中止と台風一過

東京は2日間、科目試験が中止になりました。


代替措置の有無については、

追って21日までに発表されるようです。


今回、6科目試験予定でしたが、

正直、夜スクもほぼ毎日入れていますし、

仕事も家事も、

スポーツセンターにも通っているわけで

万全ではありませんでした👀


ただ、全くのノー勉というわけではなく、

それなりにちょっとずつ、勉強もしていました😅



しかし…



我が家は、川の氾濫により

昨日避難勧告まで出たので

本当にそれどころじゃないよー

というのが、正直なところでした😨


本当に幸運にも

水はこちらまできませんでしたが、

被害に遭われた方におかれましては、

少しでも早い現状回復をお祈りします🙏


我が家も窓にダンボール貼ったり、

超簡易土のうを置いたり

1階部分の大事なものを2階へ避難させたり、

懐中電灯や電池集めたり

絆創膏や着替えセット用意したり、

ご飯を多めに炊いておいて、

おにぎりやキッシュ作って

停電に備えたり…👀


と、しましたが、

かなり反省すべきこともあり

今後の対策課題が

浮かんできました🤔


保険のこと、

車のこと、

避難セットの中身のこと…


試験は受けることができませんでしたが

今回、かなりの学びがありました🤔🤔