アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

科目試験まであと2日

科目試験まであと2日になりました🤭


今回6科目受験ですが、

そもそも10月に受ける予定だったものが

台風で受験できず、そのまま繰り上げです😅


10月は週スク夜スクで週6日スクーリングでしたので、

正直、対策バッチリとは言いがたいものがありました😅


今回半年ぶりくらいの試験となってしまいましたが、

と、言ってずっと試験勉強していたわけでもなく、

むしろ忘れてしまっていることが多い情けない状態です😅


ただ、6科目のうち3科目は持ち込み可能科目なので、

ガッツリ勉強するのは、残り3科目です👀


特にその中でも金融論と文学は、

ガッツリ勉強が必要だと思っています🤔


なので、今回はこの2科目中心で

他をまったくやらないというわけではなく、

軽〜くやるくらいのペースです🤔


それから持ち込み可能の財政論ですが、

過去問はあるものの、新財政論となっており、

おそらくかなり傾向が違うので過去問はあてにならず、

持ち込む資料が肝でしょうか🤔


と、いうことで近所の図書館で財政論の本を借りてきました😊


では、これから軽く内容をチェックしてから

金融論行きます✊✨