アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

1月の試験勉強開始!

新経済史の再レポートを提出したので、今日から本格的に

1月の試験に向けて勉強を開始しました😃


実は私...経済学部に入ったものの、経済学のことは初心者です。


とりあえず、経済学の試験に向けて経済用語の勉強をします🙄



経済用語の本は、図書館で借りてきました📚



こちらの本、まだちらっと読んだだけですが...

すごく初心者向けに書かれていて面白いです。


日頃、ニュースを見ていて、知っていることと、

あいまいだったことと、知らなかったことが

私にとっていい感じのバランスででてくるので、

心地よく学べます☺️



それと同時に隙間時間用の単語帳を作って英語1と英語3対策をしようと思っています🍇