アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

春週末スク1日目終了

今日から春週末スクの1日目が始まりました😊

私は経済政策を受講しています😊


ZOOM を使ったリアルタイム授業でした😊✨


まだ社内的な許可は出ていませんが、

今後業務で、ZOOM を利用することが

可能性として大きいかと思うので、

授業内容はもちろんですが、

そのあたりも含めて勉強させていただきました☺️


残念ながら、本日はブレイクアウトルームは

経験することができませんでしたが、

なにぶんはじめての試みです。

改良しつつ、徐々にバージョンアップしていくと思います😊


先生のお顔もよく見え、資料も見えやすく、

投票、チャットも使いやすいという印象を

受けました☺️


とは言え、まだ1回目で試行錯誤の部分も多かった気はしますが、

いろいろな学問分野にまたがって学際的に

生徒主導で考えていくというスタイルで進めていくそうです✨




明日も授業がありますが、楽しみです😊✨✨✨✨