アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

初めての科目試験

2019年1月、初めての科目試験を受けました。

今回、業務閑散期ということで、

目一杯背伸びの6科目受験です。


英語Ⅲ レポートを書くのに、一瞬テキスト開いて見ましたが、ほぼノー勉です。

...が、今回の試験で一番できた予感?

翻訳ですが、懐かしの時事なので2、3単語がわからないものがあったものの、

雰囲気で訳せたかしら?☺️


哲学 持ち込み可能で、論じる系でした。

一瞬、試験問題開いたときに、間違えた?と思ってしまいます。

合同試験なので、他の科目の問題も一緒に書かれていました。

哲学の問題を探して、論じます。

論旨があっているのかは別として、

偉そうに書いて見ました。😁


英語I あ〜今回の試験で確実に出来ていない科目です。

基礎の基礎で品詞の種類などキッチリとわかっていないと書けないかなと思いました。

じ、実は私、腐った英文科出身です😅

ああ...だから私の英語はイマイチなのね、反省しました。

これをクリアしたら統計やろう💪✨と思っていましたが

4月の試験で、今度はちゃんと勉強して出直します。


新経済史 持ち込み可能の論じる系。

論旨があってるかわからないですが、

哲学以上に偉そうに書いて見ました。😅


英語II 練習問題は何度か解いて見ました。

試験は練習問題よりも簡単な気がしました。🙄


経済学 一応、経済勉強しようと経済学部を選びましたので

今回一番勉強しました。

しかも、まとめていたところがでました。

なのに、いくつも言葉が出てこず、勉強したつもりで、

単なるつもりだったと反省しました😰




と、いうことで試験終わった〜✨✨

インフルエンザで寝込んでいる夫を

しり目に、免疫力たっぷりの私は元気にワインで一人乾杯です🥰🍇


久しぶりのアルコールは美味しゅうございました。🙏