アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

4月科目試験に向けて履修計画

初めての科目試験が終わり、少しの開放感です😵


そして、次はどの科目を提出しようかと、つまり4月の科目試験は何を受けようか

考え中です。🤔



ミクロ経済学とマクロ経済学は決定です。

総合科目で経済学を勉強したので、

この流れで基本的な経済学の体型を掴んでいきたいです。


次はできれば統計を勉強したいと思っていたのですが、

今回できなかった英語Iと科目群が被っています。


1.4月も英語Iがんばる

2.統計の勉強を初めて、英語Iは1回休む

3.統計の勉強初める。英語Iは諦めて英語Ⅶへシフト

のいずれかにしようと思いますが、

英語Ⅶは、これまた今勉強したい政治学が被っています。


とりあえず、ミクロ経済学➡︎マクロ経済学から初めていきたいと思います🤔🤔