アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

代替レポの進捗

ここのところ、毎回言ってますが、

今回の代替レポは5科目です😶


5科目の課題を一旦眺めて

優先順位をつけるとともに、

何科目死守したいかを

決めます😶


今回、私が死守したいのは4科目です。


哲学については

余裕があればやるスタンスですが、

単位に結びつくものを

最優先で取りかかります😶


ほかの方のSNSを拝見すると

集中して1科目ごとに仕上げて、

仕上がった先から投函する方が多いように感じます😶


参考文献の集まり具合にもよりますが、

私の場合、優先順位気にしながら、

途中で一旦保留にして

次に取りかかることが多いです。




なぜか...

それは、私が飽きっぽいからです😑



もちろんある程度のところまで

理解していないと、次回、


何の話しだっけ?🤔




と、なってしまうのですが、

ある程度煮詰めてしまうと

自分の頭が焦げてしまいそうになるので、

一旦、保留にして別の科目に移ったりします😶


と、言うことで、

人文地理学は9割、

計量経済学もほぼ9割完成ですが、

一旦憲法へ移動しました😶

自分的には、味変的な感じです。


そうしたら、

最初課題を見た時は一番、????

だった憲法が急に面白く感じてきて

ほぼ完成状態です。


...が、これも一旦寝かせて

次は会計監査にいってみようかと

思います😶