アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

Eスクと科目試験結果

この2つの話題を一緒にするか❓というくらい久しぶりの投稿です。


まず、Eスクですが、

経済原論と経済史を申し込み、両方とおりました。


7月の試験になるかと思いますが、1科目2万円です。

私にとっては

大金ですので、こころして頑張らねば、と思っています🤔


そして科目試験ですが、

6科目中、4科目がとおりました😵


哲学、ダメでした😑

新経済史も共に持ち込み可の科目でした。

あまり勉強していなかったものの、

共にそれらしくは書きました。


でも哲学だけが通らなかったのは、

1 哲学の採点がきびしい もしくは新経済史の採点が甘い

2 そもそも哲学を理解しておらず、検討はずれの内容を書いた


せいぜい、1か2ではないかと思われますが、

自分の感覚的には2かなと、思っています🥺


あまり向いていないのかも😵😵

次回は別の科目にチャレンジしようと思いました。


英語Iも勉強しておらず、文法的なことが苦手な私は

やっぱりできませんでした😵



英語ⅢとIIは取れたので、英語Ⅶにしようかと

レポート書きましたが、紙が足らず、投函が間に合いません。


と、言うことで、次回は

英語I

マクロ経済学

ミクロ経済学

政治学


の4科目受験を予定してます🤔🤔🤔