アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

私のことを少しだけ...②

さて...子どもを産んでしばらくは専業主婦でした...


子どもはとても可愛いいですが、

ふと...

自分の人生はこの先どうなるのだろう...

と、いう喪失感もありました🙄


息子がちょうど七五三を迎えるときに

父が亡くなりました。


思えば、最初に大病してから、

結構長くは生きることができたものの

そして病院との行ったり来たりや

看病疲れと何より父が亡くなってしまい

悲しみと疲れとで私はグッタリとしてました😔


そしてそんな時に交通事故に遭い

しばらくむち打ち状態になってしまいました。

少し落ち着いてきた時にマッサージに通い始めました🙄


マッサージ師の方は私が元気になるようにと、

今何かやってみたいことがあったら

何でもやってみたらいいよ!

と、言ってくれました🙄


今、思えば、お芝居を観に行くとか

旅行とかに行ったら?

という意味だったらしいのですが、

私は、


外で働きたい!


と、言いました。

マッサージ師の方はビックリした顔で

私を見ていました🙄


そんな時に今の会社の求人を見つけて

応募したところ運良く採用して

いただくことが出来ました😶


まだ子どもは小さかったのですが、

まぁ、ようやく働き始めることができました。


続く