アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

春週スク始まる

春週スクが始まりました😊


私は経営学が当たりました✨


オンデマンドということで、

マイペースで勉強を進めることができてとても快適です。


経営学なので、一応私もある程度の社会人経験があることなどから

わずかばかりの知識を持っているのではないかと思っています😶


知っていることもあれば、

なるほど...そういうふうに情報を整理するのか...

と、いうこともあります。


知らないことだらけのことを学ぶ時は

それなりに骨が折れますし

知っていることだけを聞くのは退屈です。


知っていることを挟みつつ知らないことを学んだり

整理できていなかったことを整理できるという点で

私にとっては、腹落ちしやすい内容です。


とはいえ、まだ始まったばかりなので、

これから難易度が上がるのかとも思います。


ここのところ、卒論一直線だったので少し楽しいです。


また、今やっている業務で課題が多く

とりあえずブレスト的に課題出しを行なっているのですが、

はて...どうやって整理して片付けていこうか...

これを収束させていこうか...

上司もしくは上層部へどうやって提案しようか...

と、最近ぼんやり考えているのですが、

こうして勉強していると

ちょっと違う視点で考えてみようか...

とか、このフレーズ使ってみようか...

とか、勉強しながらふと、ひらめくことがあります🤭✨


視点変えるって大事ですね。


さて...ぼちぼち、がんばります😊✨