アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

参考図書



10連休もあと2.5日となりました😅


やっと経済原論の課題がある程度できました😳

最後の問題はかなり難しく

ボーナス問題なので、解かなくても良いとのこと、


とりあえず、ほかのEスクもたまっているので、

寝かせて、ほかに進みます😅


美容院やらスポーツセンターやらでの

時間待ち中に、写真の本をパラパラと見ていました。


手前は入学式の日に購入した本で、

将来的に卒論を書くときに役立つのかな

と思っていたのですが、

今の段階から十分に役立ちます👀

特に最初の方は、簡潔にレポートの書き方が書いてあります。


昨年10月に入学して、課題が届くまでに

書き方本は何冊か読んだり、Web を参考にさせていただいていますが、

半年進めているうちに、

結構書き方を見失ってしまっていることがありました。


けれどこの本は、

とても簡潔に私の弱いところを指摘してくれているかのようです😅


もう一冊は図書館で借りてきた本です。

実はほかにも何冊かミクロ経済学の本を借りてきたのですが、

今の私には、まだ難しく、頭に入ってきませんでした。

が、この本はそんな私に優しく説明してくれます😌


さぁ、Eスクがたまっているので、がんばろう。✨✊✨


統計学の勉強は、ズレ込みそうです...🍇