アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

履修計画

テキストが届き、「熟生ガイド」をはじめとして、「ニューズレター」、「レポート課題集」などに目を通して、履修計画をたててみました。


試験は年4回ありますが、1回のテストで、最高6つまで受験できるようです。
もっとも、6つ受験するには、それぞれの科目でレポート課題を提出し、受け付けられる必要があるようなので、ハードル高いですが。。。(+o+)


試験科目はA〜F群まであり、同じ群の科目は一緒に受験できません。
そして、私は特別課程なので、初年度2年分の配本を受けているものの、まだ配本を受けていない科目は受験できない、などの条件があります。


それを考慮して、3年で卒業できるよう履修計画をたててみました。


これが、なかなか...パズルのようで難しい...。
みなさん、どのようにしているのかしら...と思いました。


私の仕事は、だいたい秋くらいから忙しくなるので、10月は少なめ、そして3年目は卒論を書くことを考慮して2年目までで、できるだけがんばって履修するように計画してみました。



と、いっても、まだ課題レポートを作ってみてもいない私...。


だいぶ図々しいなぁ...と思いながら皮算用してみました(スミマセン)



ま...まずは、英語からはじめてみよう...(汗 


(↓これを仮想で3年分たてました...)           

履修計画