アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

卒業式中止

慶應もついに卒業式中止になりましたね。


我が子は、現在大学4年生で慶應ではない理系の男子ですが、

やはり卒業式が中止になりました🥺


うちの息子は大学院進学が決まっているので、

本人的には、

めんどくさいーな😆

と、口では言っておりましたが、

いざ中止になると、それなりに寂しそうです🙄


でも、ましてや、楽しみにしていたお子さんや慶應通信の今年の卒業生、

そのご家族のことを考えると

なおさら、切ないですね...🥺


そして、明日から学校がお休みになるとのこと、

共働きやシングルでお子さんを育てていらっしゃるかたのことを

考えると心が痛みます。


せっかく復帰できたかたもまた会社を

休まざるをえない状況の方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。


うちも今では大学生ですが、

夫やおじいちゃんおばあちゃん、

いろいろな人に支えられてなんとか育ててきました。

うちは、たまたま病気もあまりせずに、

健康に育ったと思っていますが、

それでも子どもは手がかかります😵


私は、働く親子さんの味方をしたいと思います🙂


とにかく今は有事なので、

みんなで、なんとか乗り越えていきたいですね🤔