アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

未練を残しつつも次へ

今回の東京受験10月科目試験の暫定措置…


ウッーーーーすらと

再試験かレポート対応とか、

何か救済措置は無いのか?と思いましたが、




2020年3月卒業予定の学生あるいは2020年3月31日をもって在籍期間が満了となる学生




には、どうやら救済措置があるようですが、

そのほかにはないようです🥺



うすうす…いや…

真ん中寄りにそうなると思っていましたが、

ちょっと残念です。


今回、6科目受験予定で、

全部一度に取りきれるとは思っていませんでしたが

初見のテストと傾向がわかったテストでは、

対策も異なります👀


そして、以前にも書きましたが、

今回の試験で卒論指導登録資格を

充足する予定だったのですが、

これを持って半年伸びます😱😭


卒後指導登録イコール私の中では、

すぐに卒論指導に入るではなく、

これを登録することにより

メディアの本を借りることができるので

早く登録したかったのです…😭


ただ…文面最後に

卒論指導登録者は問い合わせしてみれば…的な

ものがありましたので、

念のため問い合わせする予定です😄


でもでも…

命も家族も無事だったことが一番なのですけどね😌