アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

入学式🍀

本日は72期秋および73期春入学者の入学式でした🍀


と、その前に、昨日は前夜祭🍺で

同じ入学式を迎える方々との飲み会があり、参加させていただきました😁


大学生の息子に

「お母さんのほうが、学生満喫してない?」

と、言われつつ...




そんなことはありましたが、

いろいろな方と知り会えて、

とても楽しく有意義な飲み会でした🍺🍺🍺。


そして今日は入学式😊

音楽センスのない私は、多少の練習時間があったものの、

校歌を歌えません😅


でも、気持ちだけ歌わせていただきました😌


入学式が終わったら、

オリエンテーションに参加しました。


実は秋にもオリエンテーションに出たので、

内容同じかしら?

と出席に多少躊躇しましたが

今回も出席しました👀


うんうん...😌😌

と、わかっていることと、

おそらく半年前にも聞いたであろうことも

勉強を少し始めているので、

卒論指導など、

改めて理解できたこともありました😁




...と、いうことで私にとってはかなり有意義な2日間でした🍇


さ。🙄

しばらく感慨にふけっていましたが

そろそろ切り替えて、Eスクを再開させないと...✊✨