アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

レポート君達のご帰還

ここ1週間で、添削中のレポート君達が

次々にご帰還しました😁


📍マクロ経済学(再レポート)

合格

やった〜 なんだか、重かった足かせが

一個外れたような気がしました😆

マクロは科目試験は合格しているので、

これで2単位ゲットです。

2単位とはいえ、

自分の中ではかなりの工数をかけた科目でした👀

でも、勉強したおかげで

夏スク受講科目の理解度が違うと思いました。

夏スクなので、先生はできる限り

初学者にもわかるように説明してくださいますが、

それでも言葉や仕組みをわかっているのとでは、

理解度が違ってくると思いました🤔


📍社会学

合格

提出してから、わりと早めのご帰還です🤭

10月の科目試験頑張ります✊✨


📍ミクロ経済学(再レポート)

不合格

ここまで、続けて合格で調子にのってましたが

書いていただいたコメントを

読んで、ちょっと私の苦手な哲学に

通じるものがある気がしました😅


早速、取りかかりたいところですが、

今、夏スク中、ストップしていた

簿記論のレポートを再開したので、

ちょっと後回しです🤔


さて、10月科目試験に向けての

レポート提出期限まで、今日を含めて

あと3日...


簿記論、まったくの初学者の私は

基礎の基礎から取り掛かって

いますので、ちょっと間に合わないかも😅


でも、できる範囲で取りかかります😊