アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

次年度学費のお知らせがきました

私は秋入学でしたので、

この時期に次年度学費のお知らせがきます。


初年度は、何だかんだで年間13万円。

2年目以降は年間10万円でした。


月々で換算すると

ちょっとした習い事感覚の金額で

こんなに勉強ができて、

お得だと思ってきました。


今回は、配本期間も終わり、

そして卒業予定申告もしているため

半年分の徴収となり、

3万円でした🤭✨✨


なんと...ますます安くなった...


とは言え、

きちんと勉強させていただこうと

考えています😊


私は来年春の卒業を目指していますが、卒業できたら、

しばらくは別の勉強をしようと考えています。


ただ、一周まわって、


また慶應通信に戻ってきたりするのかなぁ...


と、漠然と考えてきたのですが、

次に入学する際は、一気に学費が値上がりするようです🙄


ちょっとハードル上がりましたよ...🙄