アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

卒論指導が終わりました その2

前回の指導は


この構想で書いてください。

大変よく書けています。


と、チョー概略ですが、

そのような内容の1本のメールだけでした。


概略なので、もっといろいろと書かれており、

ただ、先生は相当お忙しく、

でも私の構想に対してはよく読んでくれており

そしてメールからお人柄の良さが

滲み出てきている印象でした😊✨✨


それから約半年...一切のメールのやり取りもなく...

いよいよ、先生にお会いすることができました。



...想像どおり、優しく上品な感じの先生で

嬉しくなりました😭✨✨


私はING系の出来事を卒論のテーマにしており、

まだデータは全部そろっておらず、

これから変わってくるかもしれないという

不安があったのですが、

先生の説明やご指導により、

それがクリアになりました😊✨✨


今まで、暗闇をただただ歩いていた感じで、


こんなに歩いてきてしまったけど

私、この方角で合っているのだろうか?😱


と、心細い状態でした😨


でも、


そっちで良かったよーーー

がんばったねーーーーーーー✨

あとひと息だねーーーーー✨✨



と、まぁそんなふうに

先生の言葉を勝手ながら受けとりました✨


いろいろな方の意見やブログで

こういうところが卒論のポイントだよーーー

と、いうのは読んでその点を気にしてきましたが、

自分の中で完全に理解できているかというと

そんなことはなく、


ただ


こういうものらしい...


という理解でした😶


今回、先生にお会いしておっしゃっている内容は

文章的に、知っていることではあっても、

理解をしているというレベルではなかったので、

先生からの説明で魔法の呪縛が解き放たれるがごとく

腹落ちすることができました🤭✨✨✨


     続く...