アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

4月の科目試験は〜

4月の科目試験に向けてのレポートは

出し終わりました。


4月は5科目受験予定です。


📍B群  社会政策

📍C群  地理学1

📍D群  国民所得論

📍E群  経済政策

📍F群  金融論


金融論は、前回落としてしまったので、再度チャレンジです。

E群は、すでにレポートは合格しれいるものの、

一回も受けていない政治学を、

と、思っていたのですが、

急に経済政策をやりたくなり、

レポートを仕上げて、提出したら、

ドップリ経済系の科目で勉強したほうが、

効率的かも、と思い変更しました。


本当は、A群も提出して、

また6科目にしたかったのですが、

特別課程で配本3年目の私は、

選択するとしたら

憲法か経営分析論かと、なってくるのですが、

憲法は経済系と総合科目のかたがある程度

済んだら考えようかと思っていますが、

今はそんな気になれず、

経営分析論は、是非履修したい科目ですが、

できれば、会計学、経営学、原価計算など

関連してくるような科目と、

一緒に勉強したいと考えていますので、

今回はパスします😊


と、いうことで5科目の勉強を

ゆるゆると始めます✊✨✨