アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

慶友会に行ってきました

久しぶりに慶友会に行ってきました。


前回、6月だったか

7月だったかに、お試し状態で

行ったのが、最後でしたので、

だいぶ期間が空きました。


私は、経済学部の勉強会に

参加させていただきました😊


そこで、経済原論マクロ、経済政策、統計学

を勉強してきました。


経済原論マクロ、統計学は履修済ではあるものの、

しっかり理解しているかというとそんなことありません😅

怪しいところや忘れてしまったところが

たくさんあるなぁと感じました🙄


経済原論や統計学は、

他の経済学の勉強の基盤となる科目なので、

しっかり身につけることが大事だな

と、思いました🤔