アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

休日に三田キャンパスへ

昨日は、お休みでしたが、

慶應通信の先輩が卒論指導で

三田キャンパスへ遠くからいらっしゃるとのこと、

みんなで指導前にランチでも…

という企画がありました🍇


私は午前中は所用があり、

ランチはご一緒できずに

だいぶ遅れて到着しましたが

出陣をお見送りだけできました😄


その後、メディアで論理学のテキストと

レポート課題を眺めていました。


哲学の試験がなかなか通りません😵

通算3回受けていますが

通りません🥺


実は本人的には、一番楽しんで

答案を書いていますが、😅

きっとプロセスが

間違っているのではないかと思います。


論理学は哲学に通じるところがあるのかしら?

と思い、テキストを眺めていたというわけです👀


テキストを眺めたところ

私的にはまったくの未知の分野です🤔

でも何かしら得るものがあるかと思い

もう少しテキストを

読み込んで見ようかと思っています🤔


そうこうしていたら、

卒論指導を終えた先輩に

バッタリお会いして

お話を伺うことができました😄


私とは次元の違う優秀な方なので

「即、書いてください」と

言われたとのことでした😊

さすがです😊


まだ卒論は先のお話ではあるものの、

どの方面にしようか模索中なので

私もその内容に興味があります🙄


概要を伺ったところ

どちらかというと自分の今の仕事に

通じるところもあり、いつか完成したら

読んでみたいと思いました😊


そして仕事に通じるような内容も

もしかしたら選択肢のひとつだなと思いました🤔✨