アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

慶友会に行ってきました

今日は約1日慶友会に行ってきました。



...実は5月に別の慶友会のオリエンテーションに行って来たのですが、

雰囲気が合いそうもなく😅



今日行ってきた慶友会のほうがしっくりくると思いました。☺️



慶應通信以外の方は、

なんのこっちゃ?🤔


と、思われるかもしれませんが、慶友会はたくさんあります。

そして会によって雰囲気が違います🙄👀




今日私が行ってきた慶友会は、がっつり勉強するぞ✊✨

という感じと、全体的に落ち着いた雰囲気の方が多いことと、

場所的にも遠くないということで、

こちらにお世話になろうと決めました☺️🍇



さてここから、勉強会で思ったことを少し書きます😃



私は経済学部ですが、

簿記論は必修ではありません。


けれど、簿記論は知っていると人生お得な気がしていて、

来年あたり、可能であれば取りたいなぁと、密かに思っておりました。


でも今日の勉強会に参加させていただき、

絶対、取ろうと思いました✊✨



これがわかっていると、別の教科、

例えば経営学の理解を助けるとのことでした🤭


それから、財政論についても伺ってきました。


実は財政論は、だいたい書き終わっていて

別の参考文献が明日図書館に届くはずなので

それを確認した上で印刷して提出しようと思っています。😃


私的には、財政論は

より現実社会に即していて

他の経済科目よりも楽な気がしていたのですが、

どうして...

結構骨太だと思いました🦴


試験勉強は、持ち込み可とは言え、

がっつり勉強しなければならないと思いました🤔🍀



他にも勉強になったことがたくさんありました☺️


私的には、とても有意義な1日となりました🍇