アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

2度目の試験

2度目の試験、終了しました。


前回は6科目受験でしたが、今回は4科目受験なので、

少し余裕あるかしら?と思ったいましたが...



とーんでもない😱


なんやかんやありまして、

むしろ前回よりも

余裕がなかったです。


1日目

ミクロ経済学

改訂があり、今までの傾向が変わるかと思いきや、

そうでもありませんでした。

と、言って完璧にできたわけではありませんが、

及第点は書けた?という感じでした。


でも侮れません😑😑


マクロ経済学

撃沈😱😱😱

問題傾向がかなり変わっていました。

私には、歯がたちませんでした😭😭😭😭


2日目

英語I

この科目は、私には十分勉強しないと難しいようです。

とくに後半の文法は、語れません😵😵


哲学

これも1月の試験で受験しましたが、合格できなかったので、再受験です。

1月の試験もそうですが、

なにやら書きました。

そう、ただなにやら書きました。

でも、そもそも方向性が違っているのかもしれません。

レポートの書き方からもう一度確認する必要があるような気がしました😓😓


終わってから、短い時間でしたが、

諸先輩方に、ファミレスでお会いすることができました😌😌


試験を受ける前日は、

返ってくる不合格レポートやら

勉強できていないやらで

これ以上単位が一つも取れないような気にさえなりましたが😢😢😢😢

いざ試験を受けると現実が少し見えて...

そして諸先輩方のお話を伺って、

皆が頑張っているということも見えて...


自分は、まだ土俵に立ったばかりであることに気づきました😌

そして、なんだか前向きな気持ちになりました☺️


明日からの仕事と勉強にまた新鮮な気持ちで臨めそうです🍇