アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

会計学投函そして科目試験勉強開始

今朝、会計学のレポートを投函しました😊

そして図書館で借りていた本も返してきました。



写真に人材育成系の本が混ざっているのは、

経営学のレポートも手をつけようか...

などと、ちょっぴり考えていたのですが、

会計学のレポートに思っていたよりてこずり、

今回はこれでやめておきます😅


私の地元の図書館は現在、新型コロナの影響で

貸し出し返却のみ営業してくださっています。

それだけで、とてもありがたいです😌✨



そして...やっと4月の科目試験勉強を開始しました👀


まずは、経済政策の過去問から手をつけ始めました。


私は、現在2年分しか過去問を持っていませんが、

さすがに専門科目だからか

一定の周期で周る感じの問題ではない様子です👀


とりあえず、1周目は2年分の過去問をおさえて

傾向をつかんでテキストをなるべく網羅できるように

したいと、思っています🙄


そして今月の終わりくらいに2019年度の過去問が

送られてくるのではないか、

と思いますが、

そこでまた新たな問題を見て

青くなるのかもしれない...😵💦

などと、思っています🤔


今回私が受ける科目で、

過去問があるのは、経済政策、国民所得論、地理学1、

そして再受験の金融論です。


金融論は前回勉強していなかったところが出ました🤭

裏を返せば、勉強不足ということなので、

もう一度ノートを作り直して新たな気持ちで取りかかろうと

思っています🙄


...ただ...今日は1日家にいて、

そして家族は不在でしたので、

勉強日和のはずでしたが、

そういう日に限って時間を無駄に使って

あまり捗らなかった気がします😅🥱





...そうそう...家族に内緒ですが、

美顔器、買ってしまいました..🤭