アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

こっそりと連休...?

こっそりーーーーと

連休にしてみようと思いました😶


この土日と、もともと火曜日が休日ですが

それにプラスして月曜日と水曜日も

年休にしてみました🙄

5連休です。


実は私、2021年に入ってから

結構お休みをとってます。


普通、お休みをとるとそのあと忙しくなります。

実際、今ごろはもっと忙しいはずでしたが

緊急事態宣言がでて、

しかもそれが長引いているので、

結構な業務イベントが後倒しで流れています🙄


なので、他の開拓、開発をやる余裕がでて

それもほぼ完成...

他の同僚には忙しい人もいるのですが、

私には手助けできない領域であること、

もしくは、そこが完了しないと、私にタスクがまわってこない...

という待ちのタスクもありますが

1週間はまわってこないでしょう...😶


...で、最近たくさんお休みとっているけど、

まだまだ年休は余っているので


休んじゃお!


と、お休み入れてみました😶


同僚は、

うんうん...今のうちに休んだらいいよー

という反応です😶


上司、と、いっても私の業務と接点がなく、

年休の承認だけする上司は


そういえば最近お休み多いですが

具合が悪いのですか?


と、聞かれました😶

一応、あれこれと業務の説明をして

今できる業務がまわっていることをご理解いただき

お休みをいただくことができ

ふと気づけば5連休...


緊急事態宣言下ですので

どこに行くわけでもありません😶


上司には、

花粉症以外、具合は悪くないです!元気です😊

と言いました😶


...体は元気ですが、

...げ、元気なのですが...

もしかして気持ちは少し疲れているのかもしれないです😶


この連休...とにかくたくさん本を読もう...

と、思います🙄