アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

三田祭に行ってきました

昨日から雨が降っていて、

しかもとても寒いですね😵


今日は午後、チラッとですが、

三田祭に行ってきました🤗


時間的にかなり限られていたので

経済学部、商学部の研究ゼミのみを覗いてきました。


三田祭は、はじめてでしたので、

あまり要領を得ておらず、

ふらっと教室に入って

各ゼミの研究を拝見させていただきました😊


それが逆に良かったようで、

なんの先入観なしに見ることができました😄


と、いってもまだまだ初心者レベルの私は感心するばかりでした😅


まずテーマ選びが面白いと思いました。

あまり堅苦しいテーマではなく、

オリンピックや高齢者の問題など

時代にあった誰もが

関心を寄せるようなものが多かった気がします🤔


また、分析方法として

重回帰分析をうまく使っているところが

多く、さすがだなぁと

思う研究がたくさんありました🤭


私はまだ卒論のテーマは

考えていません🙄

けれど今回の研究を拝見して、

いろいろなところにテーマは転がっていて、

ただ、それをうまくキャッチできる

センサーを養うことが私には必要だなぁと思いました🤔