アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

花粉症との地味な戦い

私は花粉症歴、30年以上のベテランです。🙂


春になると、毎日、薬は欠かせず、

マスクも欠かせず。

出かける時は

鼻の中にクリクリ花粉症の薬を塗って

目と鼻の近くに花粉よけの薬を塗り、

そして花粉症、ウイルスガードのスプレーを

顔と髪の毛にかけます🙄


帰ってくると、手洗いうがいと共に、

花粉症用の目洗いで目を洗います🥺


おかげさまで、

花粉症の人ではないかのごとく、

見た目は過ごしています🙄


...が、実は眠いです。😵

薬がかなり効いているのだと思いますが、

ずっと眠いです🥱


なんだか最近寝てばかりです。

今も仮眠から目が覚めて

これを書いています😅


でも今は無理しません👀

出来るだけ免疫力を下げないようにしたいと思います🙄