アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

ご卒業おめでとうございます

先週、1年間のプロジェクトが終わり

今日は支社に一旦帰り、各種申請を出し

荷物をまとめ、ご挨拶を済ませてきました👀

明後日からi異動で新しい職場ですが

しばらくお休み取れない?

と、思い、明日は休みを取らせていただきました🙂


家に帰ってきてSNSを拝見すると、

先輩方は今日でご卒業になるとのこと...🤭


ご卒業おめでとうございます㊗️✨✨✨


思えば先輩方のSNSを参考にしたり、

励まされたりしてここまできたなぁ...

と、思います☺️✨


同時にSNSの別情報によると、

今日、学費が引き落とされているとのこと、

よく確認すると、

私は秋入学ですので、違いました😅


学費ではなく、

卒論指導登録費として

2万円が引き落とされていました🙄


そうです。そうです。

10月の科目試験が

台風で中止になり、

救済措置で1月科目試験で条件を

充足できれば、登録できるというもので、

それに申し込んでいたのでした😅


私の現在の単位は72単位


私は特別課程ですので、

うち18単位が入学時に認定された単位です🙂


卒論指導登録はしましたが、

まだ卒業指導申込するには、

早いと思っています🙂

もう少し単位を貯めて

余裕をもって卒論に取りかかろうと、

思っています🤔


と、いっても明後日から異動です🙄

忙しくなるので、

これからしばらくペースダウンです👀


これからもマイペースで行きます🙂