アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

夏スク2期もあと2日

あっと言う間に夏スク2期も

残すところ、あと2日となりました🤭


初めてのスクーリングですが、

本当に授業が面白く、

慶應通信に入って良かった😃

と感じています😊


そして個性的な先生が多く、

勉強を超えて、

私...もっと人生を...

いろんなことを考えなきゃ...🤔

と、思いました🤔🤔🤔


今日の先生のお言葉からーーーーー


人生の補助線となるよう...



と、おっしゃっていたかと思います☺️

勉強って確かに

すぐ、私賢くなった〜と実感することは

ほとんどないけれど、

何かのときに、ひょっこり役にたったりすると思っています。

補助線を引くことで、わからない...と

思い込んでいたことが、急に見えてくることがあります。

この勉強が、いつかそんな助けになれば...

と、おっしゃっていて、

深いなぁ〜と思いました☺️