アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

5科目に挑戦中

7月の科目試験...

また代替レポになる可能性も

高いですが、現在Eスクなしの

テキスト科目のみで、5科目目の

経営分析論に挑戦中です😶


結構...というか、がっつり会計論と

簿記論に関連しています🤭


会計論は今回、一緒に勉強しようと思い、

レポは合格いただきましたが、

まだ中身は完全に理解してません😢


簿記論は、もともと昨年の10月科目試験で

受けようと思い...

ただ、台風騒ぎで、試験が流れてしまい、

万を期して受けることができたので、

S評価をいただけました🤭✨


とはいえ、私はたとえば経理部門などで

仕事をしていたわけでもないので、

やはり、そのあたりは、ウイークだと

認識しています🙄


でも履修しておいたおかげで、

その点においては、理解ができます😊


今週は、テレワークとはいえ、

なんだか忙しく過ごしました。


今までは、通勤時間を利用して

勉強してましたが、

今はそれがないので、夜、眠気の少ない時に

取りかかります🤔


初心者レベルのものをいくつか読んだので、

レジュメは書きました🙂


そして、まだ第一章の途中ですが、

今回もボリューミーな

レポの予感がします😵


はたして、この5科目目の科目、

間に合うのか...

いや...間に合わせたいなぁ...🙄