アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

私のことを少しだけ...①

毎回、このブログで自分のことを

書かせていただいているのですがね...

あえて自分のことを書かせていただきます。


きっかけは...


グレープさん🤚順調に単位を積み上げているので、

どんなペースで勉強しているのか

というお便りをいただきました。


順調かどうかはそれぞれで...

直にその方へ返信でもよかったかもしれませんが、

おそらく私はその方の状況を

把握して的確なコメントをすることが

できないと思います。

なので、あくまで一つのサンプルとして

自分の場合をこのブログの場で

書かせていただきます😶


というわけですが

その前提として少し自分の事を書かせていただきます。


私は約2年半前に慶應通信の経済学部に

特別課程で入学しました。


特別課程なのは、私が短大卒だからです。

うん10年前に短期大学の英文科を卒業しています。


特別に英語が好きというわけではなく

あくまで私の周りでの話しですが

当時は英文科の短大卒の方が女子に関しては

就職しやすいということで短大を選びました。


当時、私の父はちょうどその頃大病してしまい

短大で本当に良かった...と思ったものでした。


だって4年も大学に行ったら親にそれだけ負担がかかるから...

と思いました。


最初に就職した会社では、そこそこ英語を使う機会がありました。


仕事で海外にちょくちょく行く機会にも恵まれましたが、

結婚を機に会社を辞めました😶


そして子どもにも恵まれました。

今もそしてこれからもきっとずっと、

私の一番の人生の功績は

息子を産んだ事だと思っています😊✨✨

たった一人しか産んでおりませんが

そして特別運動ができるとか

頭がいいとかそんなことではないのですが

これ以上の功績は私にはもう残せないでしょう。


あ,でも一つ言えることは息子は私より遥かに素直だな...

と感じることくらいです😊


子どもを産むことが偉いとかではなく

あくまで自分の場合はそう思うのです🤔


続く