アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

近所の図書館

うちから歩いて数十メートルのところに、小さな図書館があります🍀


小さな小さな図書館なので、

保有している本の数は、たいしたことないと思います🙄



実は私、慶應通信を始めるまでは、ほとんど利用したことがありませんでした🙄


でも、慶應通信を始めてから、この図書館を頻繁に利用するようになりました。



都内の図書館なのですが、予約すると、たいがい2〜3日で

お知らせメールが来て本を借りることができます☺️


1回に12冊まで借りることができるのですが、

これを私は、頻繁に利用させていただいております🍇



同じ区内の所有している本であれば、

予約で希望の図書館で受け取ることができます。

探している本の6〜7割。いやもっとそれ以上ヒットします🤔


そして頻繁に利用する私を

図書館の方は最近覚えられてしまったのか、

行くと、

😊予約の本来てますよ✨と笑顔で言ってもらえるようになってきました。



慶應通信の事務局の方にもいつも感謝していますが、

この図書館の方もどの方も、素晴らしく感じの良い方で、

さらに動作も素早くきびきびしていて、

いつ行っても気持ちがいいです✨☺️



ここでもまた、慶應通信始めて良かったなぁと思う瞬間です🍇✨✨✨✨