アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

連休最終日

今日は3連休最終日でしたが、

私の中では一番勉強が捗りました🤔


本当は、午前中スポーツセンターに行って

リフレッシュしようかと思っていたのですが、

午前中は主人も子どもも起きて来なかったので、

すこぶる捗りました😅

なので、予定を変更して簿記論に集中しました😀


ただ、私は簿記初心者なので、結構時間がかかります😵

経理とかやられる方は、きっとこんなの簡単でスイスイできるのだろうなと

思います🙄

でも、こりこりと精算表を仕上げていくのは嫌いではありません😊

これをあと何回か繰り返しやれば、慣れるだろうと、

思いつつ、午後は金融論へ突入です👀


実は、台風で流れてしまった10月の科目試験で

少し勉強していたので、まとめノートがあります😄

でも勉強が浅かったことと、すっかり忘れていることも多いので、

テキストを読んでいると、

ん🤔なんだろう🤔この言葉わからない🤭

が、結構出てきて、調べながら覚える...

と、いう段階です😵


さて明日から仕事です🙄

なるべく隙間時間を探して暗記ものを

がんばろうと思います✊✨