アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

あれから一年

今日は73期秋入学の方の

オリエンテーションがあったようです。


新しくご入学された方、おめでとうございます🎉


ちょうど1年前は、塾生ガイドを読むことから始めて

情報量の多さに、あたふたしていた気がします😵


今でも、あたふたはしているのですが…🙄


そうそう…

卒論指導登録申請(仮をしました。

なぜ、(仮 なのかというと、

登録資格をあと少し満たしていないからです。


10月科目試験で満たした上で

登録申請をする予定でしたが、

東京は台風19号の影響で中止になったからです😨


中止になったことは、残念なことですが、

それよりも正直、生きてて良かった〜

うちは川から近くて避難勧告が出ていたので

流されなくて良かった〜😭

と、思っています🙏


それだけでも幸運だったと思っていたのに

今回は1月科目試験の結果を見て

登録を判断してくださるとのことですので、

感謝するばかりです✨🙏


1月科目試験はなんとしても、

不足している総合科目を取らなくては...と

思っています👀


と、いうことで、

かなり履修計画を見直す必要が出てきました。


10月科目試験では6科目中3科目(社会学、哲学、文学)を総合科目に

していましたが、

正直言って確実に取れそうな手ごたえのあるものがないです😵


経済学を勉強したいと思い入学しておりますので、

つい経済学系の科目ばかりやってきましたが、

もう少し総合科目を取れるように

履修計画を考え直して組みたいと思います🙄