アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

卒論ピース

現在、卒論執筆中です😶


文字数はとっくに3万字を

超えています。

その他に図表は今、30くらいはありますかね...🙄


ここの地点で私は

だいぶ長いこと足踏みをしています😶


どんな足踏みかというと、

仮説を検証するための

データを探しています😶


6月くらいに

何かそのあたりのデータを集められないか...

と、思っていました😶


ただ...よく考えたら6月、

いや...7月になっても

そのデータは集まらないかも...

と思えてきました。


なので、少し発想を変えてみましたところ

思っていたものと違うデータがあり、

でもこちらのほうが妥当性があるなぁ

と、思えてきました...🤔


迷っているときでも

とりあえず、手を動かすと

ちょっと閃いたり、

全部ではないけれど

見えてくるものが

あったりするものですね😊✨✨


まだまだ予定する検証ピースは足りませんが

あれこれ並べたり崩したり

試行錯誤を続けて

ゆっくりと進めます😊✨✨