アラカンの働くおばさん慶應通信経済学部/特別課程へ〜grapeのブログ

働くおばさんが、慶應通信経済学部特別課程で卒業を狙います

統計学ウイーク

先週までずっとEスクに溺れていましたが、

一応、一回目課題は提出したので、

7月科目試験に向けて今週は

統計学の課題をやっている最中です😃


実は私は、統計学は全くの初学ではありません。

4年位前に統計検定を目指して2級まで取りました。


でも、年のせいも手伝って、すっかり忘れています😅


とりあえず、1回目だけ提出済みで、ずっと放置してきましたが

残りの3回分に手をつけています🙄


これが、なかなか骨があります😊✨


とりあえず、excel でデータ作ってword にまとめていますいます👀


今、4回目の半分まできました。

統計検定の勉強は、試験に通るための勉強でしたが、

こちらはグラフを描いたり

計算式を書いたりで、面白いです😃


でもこれ、経済学部は必修とはいえ、

総合科目にしては、ずいぶん奥深くやるのだなと思います👀


教科書はとても親切に書いてあり、

わかりやすいと感じます🍇✨


さて、頑張って7月科目試験にまに合うように

提出を目指します✊✨